2018年11月19日月曜日

ももんじや もう少しで完成です。

墨田を代表するいのしし鍋店の「ももんじや」。享保の時代からの歴史を持つ老舗中の老舗のお店です。両国橋のたもとに輝くいのししをご存じの方も多いのではないでしょうか。



今年がちょうど創業300年に当たるとして、「いのしし展示スペース」とその周辺外廻りの改修計画を任せていただきました。


京葉道路を昔の街道に見立て、こちらに面する外壁は街道沿いの外壁、塀のイメージを喚起するデザインとして、道行く人を楽しませることができればいいなと思ってます。
もう少しで完成です。
これから新たにいのしし2頭がぶら下がる予定です。


とりあえず以前のいのししちゃんをぶら下げてみました♫



店内に飾ってある昔の写真。3頭ぶら下がってますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿