2018年11月10日土曜日

鍼灸治療院 Nubes 完成しました!!


住宅の一室を鍼灸治療院に改装しました。

自宅で治療を受けているような、くつろぎながら施術を受けられるように、落ち着いた雰囲気になるように心掛けました。

造り付けの家具には施術に必要な道具類をしまったり、治療道具収納ワゴンを収められるようにしたり、患者さんのスーツを掛けたり、季節の花を飾ったりします。

採光、通風の邪魔にならないようにサッシュの前は縦格子の扉を設けました。そこからは柔らかな自然光が入ってきます。既存の障子と相まって優しい空間になりました。
畳の部屋をチェリーの板張りにして、押入れを改造して小さいながらも待合スペースを設けました。

玄関廻りも患者さんを優しくお出迎えできるようにリフォームしてます。

私は仕事柄、肩こりがひどくて鍼をお願いしました。とても丁寧に施術していただき本当に助かりました。またお願いします!

鍼灸治療院 Nubes
東京都世田谷区
FB:takae.nagasaki
mail:nubeshari320@gmail.com
開院時間 水木土 9:00〜19:00

0 件のコメント:

コメントを投稿