2016年6月27日月曜日

お呼ばれ

少し前の話しになりますが、「もてなしの蔵」が無事竣工し、そのお祝いということでご招待いただきまして、たくさんのご馳走とともにおもてなしをいただきました。お施主さんは無農薬有機栽培を実践されている農家さん。都内有名レストランが直接買付けにもくる安全安心でおいしい野菜を作っています。その採れたて野菜を使った料理の数々。とても美味しくいただきました。

私も野菜作りなど好きでよくやってますが、所詮テラスでのプランター栽培。やはり植物の勢いが違う。生命力が違う。土のある暮らしにとても憧れます。



料理はすべてここの農園で採れた野菜を使ってます。




蔵と同級生のおばあちゃんが炊いてくださったお赤飯のおにぎり。このツヤ。あまりに美味しくおみやげにいただきました。
新進気鋭のシェフにお越しいただきローストビーフ仕込中。
見よ。この絶妙な火の入れ具合。
宴は日がとっぷりと暮れるまで行なわれました。

みなさん、ありがとうございました。

今度は新鮮野菜を仕入れに参ります!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿